【バンコク旅行ブログ3日目】バンコクの高級ホテル「シェラトングランデスクンビット」で感動!

※本サイトでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

バンコク

こんにちは、ちほんぬです。バンコク滞在記も後半となりました。

それでは早速、続きをはじめます!

ちほんぬ

途中からの人はぜひ最初から読んでみてね!

バンコク旅行1日目はこちらから

スポンサーリンク

コートヤードマリオットバンコクをチェックアウト

3泊目は別のホテルに移動するため、コートヤードはチェックアウトします。

景色は良くないけど、コンパクトで過ごしやすいホテルだったのでちょっぴり寂しい↓

朝ご飯も豪華だったので、大満足です。

ご飯をたらふく食べて満足げな旦那氏。

朝ご飯美味しくてよかったね。(ご飯の写真取れてなかったです。すみません。)

関連記事
コートヤードバンコクマリオットの宿泊レビュー

【宿泊記】星3.7!コートヤードバイマリオットバンコクのレビューブログ!バンコクの穴場ホテルを徹底解剖!

灼熱のチャトゥチャック市場でショッピング!

週末しかオープンしていない、チャトゥチャックウィーケンドマーケットへ向かいます。

BTS のモーチット駅か、MRTのチャトゥチャックパーク駅から歩いて5分ほどです。結構アクセスはよき!

この日は朝から灼熱だったので、歩く距離が短くて助かりました。ふぅ!↓

チャトゥチャックマーケットを上から見るとこんな感じ↓

チャトゥチャックウィーケンドマーケットの地図

ひと駅分くらい、延々とお店が繋がっていて本当に迷路です。

一応、ご飯コーナーや服コーナーやお土産コーナーに分かれているようですが、狙っては行けなさそうなので、歩いて見つけるしかありません。

時々、オリジナルブランドのお店もあったりするので、掘り出し物を見つけるみたいで凄く楽しいです。

最後にフットマッサージを受けてから次の目的地へ移動します。

2人してお疲れモードでしたが、生き返りました!

チャトゥチャック市場

サイアムパラゴンのフードコートでタイ飯を堪能!

お昼ご飯はサイアム駅直結の「サイアムパラゴン」でいただきます。

サイアムパラゴンの地下には、大きなフードコートがあります。

サイアムパラゴン自体は高級ブティックも入ってて、かなりお高めなのですが、フードコートは割と安くでご飯を食べられます。いつも混んでるので席取り合戦です。⇩

バンコクのフードコートは基本的にデポジット制。フードコートのカードに事前にお金を入れて、各店舗でカードを出すと支払いができます。

余ったお金は最後に返してくれるので安心です。

2人とかなら300バーツ入れれば十分お腹いっぱいになりますよ😊

私はマンゴーご飯をいただきました↓

バンコクに来てから暴飲暴食でお腹が空かず、ちょっとしかご飯が入りません。悔しい、、胃が50個欲しい!

こちらはパッタイが有名なお店らしいです。ちょっと甘めな味付けでしたが、美味しかったです!

サイアム・パラゴン

バンコクの豪華ホテル!シェラトンに滞在!

腹ごなしをしたら、次のホテルにチェックインです。

なんと、今回は『シェラトングランデスクンビット』に滞在します!

ずっと泊まってみたかった、バンコクを代表する高級ホテル!全私がスタンディングオーベーションで拍手喝采してます👏(うるさい)

まずはサイアム駅からアソーク駅まで向かいます。

途中、密度高めな駐輪場を横目に電車に乗ります。↓

シェラトンはBTSのアソーク駅から直結で超便利!急なスコールでも大丈夫です。

ホテルに入って豪華なロビーにドキドキしながらチェックインします。

豪華絢爛すぎて緊張してます。。↓

ロビーのお姉様に色々説明していただき、無事にチェックイン完了しました。

マリオットプラチナ会員ですが、満室ということで部屋のアップグレードは叶わず。。ですが高層階にしてくれました!(ありがとうございます!)

ぐんぐん発展してるバンコクの街が一望できます。↓

事前にオーダーしたウェルカムドリンクも部屋まで運んで下さりました。冷たい飲み物が染みます!↓

コーヒーやお茶などは頼んだら24時間持ってきてくれるらしいです。なんとありがたいことでしょう!

ルームはちゃちゃっとこんな感じです。

浴室の南国感がすごいです。

シティホテルなのに浴槽ついてるのが嬉しすぎて、2人で小躍りしました。

関連記事
シェラトングランデスクンビットのホテルレビュー

【宿泊記】星4.3!シェラトングランデスクンビットのレビューブログ!客室、プラチナ特典を徹底解剖!

シェラトングランデスクンビット

アソーク駅直結でアクセス抜群ホテル!4回バンコクに行ったけど一番おすすめです!

シェラトンの有名なプールで写真大会

シェラトンのホテルはジャングルみたいなプールが有名らしく、とても楽しみにしてました。

いざ行かん。じゃじゃん。↓

お、おぉ〜? 謎〜〜すごいー!ジャングル!!メキシコ?エジプト?チックな像が立ってます。

入ってすぐお酒を注文したら、お店のお兄さんがプールの真横の席を確保してくれました。素敵!

韓国人のお姉さんや中国人のお兄さんがプールサイドの席を取り合いっこしてたので、相当争奪戦の様です。怖いですねぇ。

まずはビールをぐびっと🍻

プール自体はそれほど大きく無さそうです。小さい赤ちゃんもいらっしゃったので控えめに遊びます。

15分くらいで飽きたので、あとはビールを片手にプールサイドで貴族っぽく日光浴を楽しみます。

幸せすぎて心配になっちまうぜ。と思ってたらOTTOはこの表情。うん、幸せそうだ!

アメックスプラチナ特典のカクテルタイムを堪能

プールで貴族の遊びをした後は、アメックスプラチナ特典のカクテルタイムへと繰り出します。

シェラトングランデスクンビットには、上級会員用のラウンジがないため、2階のジャズバーでカクテルタイムが開催されます。

この時間はアメックスのプラチナ会員以上と、スイート宿泊者専用のようでした。

無料と言われると、貧乏症でお酒が進みます。(どうも申し訳ありません。)

ちょっとした軽食もありました。豪華なジャズバーにテンションが上がります。

モヒートやら美味しそうなカクテルやら3杯も飲んでしまいました。夜ご飯に繰り出す前にヘベレケです。

ワットアルンが見えるレストランで豪華ディナー!

バンコクでのラストディナーは『view arun』にていただきます。

このレストランはライトアップされたワットアルンを正面から眺められるので、人気のレストランらしいです。

シェラトンのコンシェルジュさんにおすすめしていただきました!素敵!

ワットアルンだけかと思いきや、ワットポーも見れました。

すでにヘベレケなので、ソフトドリンクをチョイス。マンゴードリンクです。美味しい!

フードは適当にグリーンカレーを頼みました。

ピリ辛で美味しかったです!連日の暴飲暴食で2人ともお腹空いておらず、全然食べられませんでした。。胃が100個ほしい、、。

それにしても、ライトアップされたワットアルンは言葉を失うほど綺麗で、本当に感動しました。

歴史がある都市には、必ず大きな建造物がありますよね。毎度、文明の凄さを感じさせられます。

ビュー アルン

ご飯を食べ終わったあとは、そのままワットポーの周辺を散歩しつつ、カオサン通りへ歩いていきます。

こちらはライトアップされた、『ワットパクナムです。↓

なんて美しいのでしょう。。ため息ものです。

と15分くらいでカオサン通りの入り口につきました。

カオサンは色々衝撃的だったので写真撮るの忘れてました。。すみません。一言でいうと、パーティーピーポー通りです。

カオサンを早々に退散して、トゥクトゥクでホテルへ戻ります。↓

トゥクトゥクはタクシーよりも割高ですが、あの心地よさは他には代えられません。楽しそうですね。

ホテルまで300バーツ。高い。。

バンコクのクラブに潜入

ホテルに帰って一休みしたら、クラブに向かいます。

バンコクでは、RCAという場所がクラブ街らしく、大きなクラブが集まってるとのことです。

今回は『ONYX(オニックス)』というバンコク1番らしいクラブに行きました。

中に入った瞬間、バンバン音楽流れてます。↓

音質がめちゃくちゃ良かったので、クラブ好きはきっと満足するでしょう!

12時くらいに行きましたが、治安も良さそうです。(女子だけで行くのはやめた方がいいと思います!)

中国と韓国の方が多かったですね。

オニックス バンコク

バンコク3日目も終了!

ということで、怒涛の3日目も終了してしまい、残すは4日目のみとなりました。

続きは4日目に続きます。